マンハッタンで世界のブランチを楽しもう〜♪:アッパーウェストサイドのCafe Lalo

       
1115 VIEWS
CATEGORIES:memo
11403369_706822456110744_4920711310933907465_n

Yuki

Jul.05.2015 - 12:12 am

かなーり前になりますが・・・。まだ肌寒い4月上旬にはっちすたじおNew Yorkの記者のあかねさんとマンハッタンでハングアウトしました!ちょうど春休みでシティに出てきているとのことだったので、初めてお会いしてきました♪

そのときにランチしたのがアッパーウェストサイドのCafe Laloというところ。

201 West 83rd St. New York, NY 10024

Phone: (212) 496-6031

http://cafelalo.com/cafe/

11541927_706822489444074_1543678649700964686_n

1512862_706822506110739_2659789581903690880_n

外観はいかにもマンハッタンの小洒落たカフェって感じですね〜。わたしはこういうカフェをマル秘ネットワークで発掘するのが大好きなんです。

このカフェを選んだポイントは:

①食事ががっつりできるのに、カジュアルな雰囲気
②世界中のブランチが楽しめる
③ネットで見つけたときにお店が可愛かったから写真撮りたかった

わたしの中で食事ががっつりできるカフェというのは大事です。ニューヨークシティはこういうカフェがあんまり見つからないんです。だいたいコーヒーだけサクッと買っていくだけのところとか。まあわたしの調査不足もまだあるかもしれませんけど。 それでいてカジュアルな雰囲気のところも重要ポイント。堅苦しいとそれだけで緊張してしまって食事もお話も楽しめなくなってしまいます。

またこのカフェの売りは世界中のブランチが堪能できること!これぞ人種のサラダボウルのマンハッタンにいるメリットですね!

わたしがこのときに頼んだ食事が・・

11659461_706822419444081_4270126939938662471_n

フランスのブランチ。French “Kiss” Quiche. マッシュルームのキッシュとトマト&ピーマンのサラダ。これで 11ドルでしたね。ドリンクはレモネード頼んだ。

11200835_706822432777413_8671226401568501374_n

あかねさんはAuthentic Belgian Waffle!ベルギーワッフルですね。これも美味しそうでした。

メニューはここから見ることができます♪
http://cafelalo.com/cafe/wp-content/uploads/2013/11/InhouseMenu-11.15.13.pdf

そしてメニューだけじゃなくてお店も可愛かったんですこれがまた!

11698785_706822436110746_6071780083010013278_n

11403369_706822456110744_4920711310933907465_n

10501804_706822452777411_8879694484101650359_n

こういうガヤガヤしたアメリカのインテリア大好きですねー。こういうのが顕著に表れているのはアメリカ北東部のインテリアなんじゃないかなと勝手に思っていますね。カリフォルニアはもっとさっぱりした爽やかな感じだし。

余談ですが、個人のPinterestでも好きなインテリア集めたやつでボードあるので興味がある方はご覧ください。

https://www.pinterest.com/yukiabe246/interior/ 

Cafe Laloはマンハッタンの地下鉄の1番のUptownに乗り、79thの駅で降りて少し歩いたところにあります。駅からも近いし、夜遅くまでやっているので便利だと思います。

値段もそこまで高くないですし、雰囲気もカジュアルなので落ち着けます。日本人もたぶんいない。ニューヨークにいながら多国籍な雰囲気を味わいたい方はぜひ!

       

Yuki

北カリフォルニアのコミカレからSUNY Albanyへ編入した留学4年目の大学4年生。マンハッタンだけじゃない、ニューヨーク州の素敵なところやSUNYの大学留学情報をたくさん紹介していきます。