アメリカのコスメショップ、Sephoraの知られざる3つの裏技的買い物の仕方

       
1729 VIEWS
CATEGORIES:fashion
11252026_685202911606032_9172128153843693589_o

Yuki

May.26.2015 - 09:25 am

Sephoraというのは北米に展開されているコスメショップ。百貨店にあるようなブランドからドラッグストアより少しいい感じのコスメまでたくさんのブランドが入ってます。Sephora独自でもブランド展開しています。

相当なクソ田舎には店舗がありませんが、ちょい田舎程度のレベルになるとモール内に併設されているJCPenneyという日本でいうイオンのイオンコーナー(元ルームメイトがそう言ってた)みたいなところにSephoraが入っていることが多い。

少しいい感じの都市だとモールに独立してお店があり、ニューヨークシティのようなスーパーミラクル大都会のレベルだと路面店としてでっかいSephoraがあります。

もちろんお店の規模によって入っているブランドも品揃えもぜんぜん違う。例えばマンハッタンのSOHOのSephoraにはクリスチャンルブタンのネイルコーナーがありましたぜ!これはかなりのレアもの!!日本では完全に未発売でアメリカでも売ってるところはかなり限られてきてるんです。さすがマンハッタン。全カラー揃えちゃってます。ちなみにお値段一つ50ドルw ネイルで50ドル…w

今日はそんなSephoraが大好きすぎてSephora以外でコスメを買いたくないほど愛してしまったわたしがSephoraでのとっておきの買い物の仕方を伝授しようと思います。

①◯◯コーナーを制覇する!

Sephoraにはよくいろんなコーナーがあります。マスカラとか香水とかネイルとか。そのコーナーにはたくさんある世の中のマスカラからSephoraが厳選した商品が目白押し!だから例えばマスカラ新しいの欲しいなあって思ったらマスカラコーナーに行ってその中から自分がいいなあって思ったものを買えばまぁハズレはないでしょう。

一つ一つの売り場に行って探すのめんどいですよね。それもどれがいいのかわからないし。ってときの◯◯コーナーです。プチプラなお値段のものからハイブランドまでたくさんありますよ〜。

②Sephoraオリジナルブランドをチェック!

Sephoraのオリジナルブランドも舐めちゃいけません。クオリティの高さがとても素晴らしい!!!
まずわたしがSephoraのオリジナルブランドで惹かれたのが化粧筆セット。

チークブラシ、ファンデーション、コンシーラー、アイシャドウ数本、そしてアイブロウ用と化粧筆にもたくさんの種類があります。
Sephoraの化粧筆セットにもいろんな種類があって、4本セットとか5本セットとか。筆の大きさもさまざまなラインナップがあるので自分の好みの化粧筆セットが見つかるはずです。
しかもたくさん入ってるのに結構安い。そして筆のクオリティもなかなかのもの。よく日本の百貨店ブランドでクリスマス限定とかで8000円くらいの出ますけど、Sephoraの化粧筆セットの良さを知ってしまったら手を出せなくなりますね…。他にもアイシャドウやリップパレット、ネイル、ファンデーションなどの品揃えもとても素晴らしいです。カラーバリエーションが豊富すぎるので自分にあったカラーをお店の人に選んでもらってください。③レジ周りのミニミニ商品は必ずチェックしないと損するよ!!!

Sephoraのレジ周りにはトラベルサイズの小さなコスメがたくさん置いてあります。アイシャドウ、ハンドクリーム、スキンケア、マスカラ、チークやブロンザーなどなどとにかくたくさんある!(注:店舗の規模による)

個人的にここが穴場なのです!!

特にアイシャドウなんか一つを使い切るのに結構時間かかるし、すぐに新しいのが出てきてそっちに目移りしちゃいませんか?そんで古いのは最後まで使い切れずにもったいないなあって思いながらも押入れ行きなんていろんな女子が体験したことあるのではないかと思います。
そんなときのミニミニサイズ。実際に売ってる普通のサイズよりも少し小さめで使い切れそうな感じ。お値段も普通のより安く設定されてる!

ここでボビーブラウンのミニミニアイシャドウパレットを普通のより20ドルくらい安めにゲットできました!ボビーブラウンのコーナーにはないものが、このミニミニコーナーにはあったのです。見ていて本当によかった〜。

NAKEDのパレットでおなじみのURBAN DECAYの下地もミニサイズあったりしましたね。いろんなコスメを試したいって方はミニサイズを使って普通のサイズにシフトしたり、また違うのを試すことも簡単にできるようになると思います。

あとは旅行するときのコスメを集めるのにももってこいですね。
たださっきも書きましたが、店舗によってミニミニコーナーの規模は全然違うのでご注意をw
Sephoraでのおススメの買い物の仕方は以上です。とにかくSephoraは最高です。いろんなコスメブランドが入ってるし、百貨店のような堅苦しさもなく、お試しもしやすい。店員さんも知識豊富な方が多いです。
ダイレクトメールもとてもセンスがあるんです。ダイレクトメールっていつもうざったくなって配信停止しちゃうんですが、Sephoraから届くメールは大好きなのでいつも来るのが楽しみです。
ちなみにSephoraの発音は日本のアメリカのガイドブックにはセフォラとありますが、正しくはセフォーーーラで。ニューヨークの発音だとフォに力を入れる感じです。(他の地域の発音がわかんない笑)
北米にお住まいの方はもちろん、観光でアメリカにいらっしゃる予定がある方はSephoraに行くことも予定に組み込んでみてはいかがでしょうか。女の子の好きが詰まってるところだとおもいます。

       

Yuki

北カリフォルニアのコミカレからSUNY Albanyへ編入した留学4年目の大学4年生。マンハッタンだけじゃない、ニューヨーク州の素敵なところやSUNYの大学留学情報をたくさん紹介していきます。