マンハッタンの知られざるオシャレストリート、Bleecker Street!

       
1298 VIEWS
CATEGORIES:fashion
FullSizeRender

Yuki

Mar.13.2015 - 03:29 am

前回の記事で紹介した、セックスアンドザシティのキャリーのアパートがあるPerry Streetを西に向かってあるくとBleecker Streetなる通りが出てきます。ニューヨークのガイドブックなどでは見かけたことがない、わたしの中で勝手にオシャレストリートと呼んでいる通りなんです。

たしかに日本に売られているニューヨークのガイドブックの地図にはこのBleecker Stは出てきてお店の名前もばっちり出てくるんですけど、ここだけにフォーカスして特集をしたものはまだ見たことがないので(る○ぶの最新版にも出てこない!)、はっちすたじおNYでわたしが勝手に特集したいと思います笑

Bleecker Street

FullSizeRender

マンハッタンの南の方に位置するこの通りにはSOHOや5番街に負けないんじゃないのか?!ってくらい高級ブティックが多い。洋服だけでなくコスメなども充実。わたしがこの現象に気づいたのは、iPhoneの地図でキャリーの家の近辺をいろいろ見ていた時。あまりにも有名ブランドの名前が多いものですからびっくりでした。これは行くしかないと思って行ってきました。

ざっと地図にしたものを見るとBleeckerやその近辺の通りにあるお店はこんな感じです。

Screen Shot 2015-03-12 at 11.08.00 PM

(※写真をクリックして拡大するといいです。Googleマップをもとに作成しました。)

このように見てみるとそうそうたるブランドが所狭しと並んでいます。

地図には載りきれなかったrag & bone。ジーンズがとても有名ですよね。

IMG_5010 IMG_5011

帽子のGOORIN BROS。ここも載りきれなかったけど…

IMG_5012

 

日本未上陸のMarc Jacobs Beautyの路面店。

IMG_5013

わたしの好きなブランド(高くて買えないけど…)の一つのMulberry。

IMG_5014

Book Marc。去年東京の表参道にもオープンしましたよね。

IMG_5015

憧れ靴ブランドのJimmy Choo。

IMG_5016

NARSの路面店。

IMG_5017

日本でもおなじみの香水やクリームなどで有名なJo Malone。

IMG_5021

他にもたくさんのブティックやコスメショップがあります。こじんまりした通りなのでゆっくり落ち着いて買い物ができるのではないでしょうか。ここは(お金があるなら)ほんとオススメのオシャレ通りです。

買い物にちょっと疲れたらW 10th StとHudoson Stの突き当たりにスタバがあるので休憩もできます!笑

ぜひともチェックを!

       

Yuki

北カリフォルニアのコミカレからSUNY Albanyへ編入した留学4年目の大学4年生。マンハッタンだけじゃない、ニューヨーク州の素敵なところやSUNYの大学留学情報をたくさん紹介していきます。