世界で4番目に大きい!600種類の動物!ニューヨークのブロンクス動物園に行ってみた!

       
437 VIEWS
CATEGORIES:memo
img_0498-1

yurie

Oct.30.2016 - 04:55 pm

ニューヨークにはなんと世界で4番目に大きな動物園があるんです!「動物園なんてどこに行っても同じでしょ?」って思っているそこのあなた!ブロンクス動物園は本当に他とは別物でした。秋になって涼しくなってきましたし、ぐでーとしてないレアな動物が沢山見れる絶好のチャンス!そんなブロンクス動物園の楽しみ方と攻略法を紹介していきま~す!

img_0507-1

1. チケットはオンラインで買うべき!

オンラインでチケットを購入するとゲートで買うと$33.95するチケットが10%オフになります!購入すると購入確認メールが来て、そこに載っているバーコードを見せるだけなのでプリントアウトしなくてもオッケー!季節ごとに期間限定イベントへの入場料やモノレールの料金込みで約$34だからままお得だと思います!パーク内のクオリティーを見てもこれで34ドルなら安い!って思いました(笑)

2. セッティングがまるで東京ディズニーランドにいるみたい!

日本の動物園はわりと機能性優先で道もわかりやすく、安全第一なパークの作りになっていると思います。ですがブロンクス動物園は歩いているとまるで自分も動物達と一緒に森の中を歩いている感じ。それぞれの動物の故郷に合わせてセッティングがとても丁寧にデザインされています。

img_0503-1

例えば鳥が展示されている部屋は、なんと鳥が実際に飛んでいる空間を私たちも歩けるんです。だから実際に鳥たちが暮らしていたジャングルやその他の森の中を歩いている感じ。

そのかわり実際に糞を落とされる確率が超高いです(笑)てすりなどにもフレッシュな糞が沢山ついてるので手や洋服はよく気を付けて!(でないと私みたいに気づいたら手に糞めっちゃついてるみたいなことに…笑)

img_0504-1

他にも期間限定で私が行った時にはバタフライガーデンというのがあって、世界中から集められたバタフライが飛んでいるガーデンの中をガラス越しではなく実際にガーデンの中を歩けます。

こんなにまじかでレアなバタフライを見れたりする機会はめったにないと思います。カメラでズームインしなくてもこんなに近くでバタフライの写真が撮れちゃいます!

img_0502-1

近距離で観察するのが危険な動動物も沢山います。そういう動物でもおりにたどり着くまでの道や天井、周りの装飾がものすごく凝ってデザインされてて、まるでディズニーランドの中を歩いてる気分になれました!

img_0510-1

3. 東京にある動物園では見られない動物が沢山!

東京の多摩動物園は約300種類しかいないけど、ブロンクス動物園は約650種類もの動物がいるんです!

展示の仕方もただ檻に入っている動物を遠くから見るわけではなく、例えばキリンだと、ものすごく近くから自分の視線にキリンが見れたり、安全な動物なら実際に触ったり、餌をやれるコーナーがあります。

img_0501-1

開園すぐだと、餌上げショーがいたるところであります。アシカの餌上げショーは特におすすめなのでぜひ見に行ってみてください!入口かなり近いですし、中々のエンターテイナーなアシカが沢山いました。

img_0499-1

もう一つ展示の面で面白いなと思ったのは、どんなものを食べていてもお客さんにありのまま見せているところ!例えば私がハゲワシを見ていた時、ふと何食べてるんだろうと思ってよく見ていたら、首が切られたうさぎの肉をウサギの皮がついたまま肉をむさぼっていてびっくり!日本だったらこういうのはありえないのかなと思いました。

img_0500-1

4. 動物園の中にモノレールがある!

動物園の中にモノレールを使って動物を見て回れるツアーがあるんです。上から見下ろす感じなので普段どこにいるか全然わかんないような動物を上からしっかり見れるのが利点です。とにかく広いから足休めにもなるからおすすめです~!

img_0505-1
閉園が5時とわりと早いので朝一番から行っても全部見切れないくらい(笑)秋の涼しくなった今頃の季節が動物園に行ってみるには絶好のチャンス!ぜひ遊びに行ってみてくださーい!

住所:2300 Southern Blvd, Bronx, NY 10460

電話:(718) 367-1010
ホームページ:https://bronxzoo.com/
マンハッタンからの簡単な行き方
Times Sq – 42ndの駅から:赤の2番の地下鉄のBronx行き(北)の電車に乗ります。乗り換えなしでそのまま2番の電車に乗ってください。乗車時間は35分程度。West Farms Sq – E Tremont Avの駅で降りてください。この駅から動物園までは徒歩6分です。
Grand Centralの駅から:緑の5番の地下鉄のBronx行き(北)の電車に乗ります。乗り換えなしでそのまま5番の電車に乗ってください。乗車時間は30分程度。West Farms Sq – E Tremont Avの駅で降りてください。この駅から動物園までは徒歩6分です。
——————————————————

はっちすたじおNew YorkではInstagramがあります!ニューヨーク州各地のローカルな写真、ニューヨーク州立大学の画像が満載です。ぜひフォローしてください♪
http://instagram.com/hatchstudiony

       

yurie

ニューヨーク留学3年目。デザイン、旅行、クラフトビール醸造所巡りが趣味。ニューヨークのローカル情報をたくさんシェアしていきます。