ストーニーブルックのSUSHI食べ放題のお店と言ったらココ第二弾!HOSHI SUSHIが大人気!

       
617 VIEWS
CATEGORIES:memo
img_1516

yurie

Sep.19.2016 - 04:38 pm

この夏私の仕事先の仲間皆ではまっていたのがSUSHI

SUNYストーニーブルック校の学生の間では今まで、SUSHI食べ放題のお店と言ったらSUSHI PALACEがとても有名でした。こちらは以前はっちすたじおでも紹介しました。最近は新しく見つけたこれまたSUSHI食べ放題のお店HOSHI SUSHIが流行っているんです!!今回はそのHOSHI SUHIを紹介しま~す!

HOSHI SUSHIってどんなところ?

SUNYストーニーブルックから車で約5分。色々なレストランが並ぶプラザの中にあります。車がない人でもキャンパスから歩ける距離にあるからすごく便利!ちなみにここから徒歩3分圏内にKUMOという日本料理屋さんもあります。

HOSHI SUHIのロケーション


お店に入ると板前さんがカウンターでネタを握っているのが見えます。

img_1518

お店の内装は日本風に素敵にアレンジされていて、座敷席や魚が泳ぐ水槽などがあってとっても趣があるところです!

img_1520

食べ放題のオーダーの取り方はSUSHI PALACEと同じ。ウェイトレスからもらえるオーダー用紙に載っているメニューに、食べたい個数だけ数字を書くだけでとても簡単。

img_1515

 

たった17ドルでSUSHIが食べ放題!!!

SUSHI食べ放題と聞いてまず気になるのはお値段ですよね。日本でもSUSHIを食べに行くときはそこそこのお金は払う覚悟でいくぐらいなんだからニューヨークでSUSHI食べ放題なんてめちゃくちゃ高そう、、、と思って私も初めて行ったときは思ったんです。

ですがHOSHI SUHIは、平日月曜日から木曜日のランチだとなんとたったの17ドルでSUSHI食べ放題が楽しめちゃうんです。もはや日本で回転寿司などで食べるよりも安いんですよね。ディナーも平日ならたった20ドルで激安!日曜日はなんと一日中20ドルで、大学生のお財布にとっても優しいです!

img_1522

 

SUSHI以外の食事も豊富!

他のSUSHI食べ放題のレストランもだいたいサラダ、味噌汁、てんぷらはあるのが普通ですが、HOSHI SUHIには他にもネギの肉巻きや小豆のアイスクリームなども食べれちゃうんです。

他にも焼きそばやミニステーキも食べ放題メニューに含まれていてとにかくお得ですし、味付けもアメリカナイズされた味ではなく、わりと本当の日本食の味に近くてなつかしさを感じました。

img_1517

お勧めのHUSHI SUSHIロール!

img_1521

何で日本人のくせにせっかく種類が豊富な握りのお寿司ではなく、カリフォルニアロールの方が好きなの?って思われた方もいると思います。最近気づいたことなんですが、そもそもそんなにネタが新鮮じゃないから、握りで刺身の味を楽しむよりも、アボカドやスパイシーソースのかかった寿司ロールを食べたほうが逆に美味しかったりするんです(笑)

ピーナッツとマンゴーの寿司ロールとかは未だに食べてみたいと思わないですけど、サーモンとアボカドとスパイシーソースの寿司ロールとかは意外とおいしいのでぜひ皆さんのチャレンジしてみて下さい!

       

yurie

ニューヨーク留学3年目。デザイン、旅行、クラフトビール醸造所巡りが趣味。ニューヨークのローカル情報をたくさんシェアしていきます。