アメリカのスタバに行くならこれを頼め!おすすめメニュー

       
12210 VIEWS
CATEGORIES:memo
13266080_1452672948092310_2438899689015880199_n

karen

May.23.2016 - 05:31 pm

旅行に行ったりするとスタバやマクドなど日本でも見覚えのあるチェーン店を見かけると安心するって海外旅行あるあるですよね。

でも必ずしもメニューが同じわけではなく何を注文したらいいかわからない!せっかくだし日本にはないメニューを頼みたいと思うけど失敗はしたくない!って人も多いかと思います。

正直、私はアメリカのスタバの方が日本のスタバよりお気に入り。アメリカにいると日本にいる時よりスタバ利用率が高く、日本に一時帰国すると日本のメニューを見て若干がっかりしてしまうんです。

ということで日本のスタバにはなくてアメリカのスタバにあるおすすめのドリンクを紹介します!!

①Sweetened Green Tea(スウィーテングリーンティー)

日本人がグリーンティーといって思い浮かぶのは日本の緑茶か宇治抹茶グリーンティー(あのほんのり甘いやつ)かなと思うのですがそのイメージは捨てちゃってください!

まず色は薄い黄色です。緑茶や抹茶の色というよりかはカモミールハーブティーみたいな色です。そして味も緑茶・抹茶とは全然違いますね。

日本には似たようなものがないので味を説明するのは難しいのですが、私は飲むとスッキリするところが気に入っています。またこのドリンクのおすすめポイントは安いところ!多分アメリカのスタバにあるメニューでコーヒーを除くと一番安いかなと。一番小さいサイズ(トールサイズ)で$2(約200円)ほどです。

13266080_1452672948092310_2438899689015880199_n

甘いのが苦手な方はUnsweetened(アンスウィーテン)で注文するとシロップを抜いてもらうことができます。が、個人的に私は甘くないグリーンティーは好きじゃないのでいつも甘くしてもらっています。

ちなみにこのグリーンティーは日本にありませんが、抹茶ラテや抹茶フラペチーノは日本にあるのと変わらないものがアメリカにもあります!注文する際はグリーンティーラテ、グリーンティーフラペチーノと頼むと想像通りのものがこちらはでてきます。

②Refresher (リフレッシャー)

日本では夏に期間限定でしか登場しないレフレッシャーシリーズですがアメリカでは常にあるメニューで私のお気に入り。味はしょっちゅう変わるのですが基本3種類ほどあります。

今あるのはワイルドベリー・ストロベリーアサイー・クールライムの3種類。私の最近のお気に入りはワイルドベリーですがストロベリーアサイーも大好きです!

フリーズドライのブラックベリー・ストロベリーが入っていて見た目も紫・ピンクでかわいい!値段もフラペチーノほど高くなく、お手頃なのでおすすめです!

③アイスコーヒーのキャラメルシロップ入り

日本にもあるアイスコーヒー。ですが私がアメリカで注文するお気に入りはキャラメルシロップが入ってるアイスコーヒー。

アメリカでアイスコーヒーを頼むと大抵聞かれるのが”Do you want it sweetened? (甘くする?)”です。この質問に”NO”と答えると日本で出てくるアイスコーヒーがでてきます。が”YES”と答えるとキャラメルかバニラがいいか聞かれます。そして激甘コーヒーがでてきます(笑)

私の友達はいつも激甘コーヒーを飲んでいるんですがその甘さは飲んでびっくりするほどw甘すぎて本当に驚きました。私はシロップを入れずにミルクだけでアイスコーヒーを飲むだったので頼むことにでさえ抵抗があったんです。が、一度だけ少し甘いコーヒーが飲みたいなと思ったとき「ほんの少しだけ甘くできる?」と聞いてみたら「普段の甘いコーヒはシロップ6プッシュだけどシロップの量を少なくことはできるよー」と店員さんが教えてくれました。(*これはベンティサイズの話です)

迷った結果普通の半分の量、ベンティアイスコーヒー、3プッシュのキャラメルシロップで頼んだところ甘さぴったり!アイスコーヒーがキャラメル風味になっておいしく、それ以来お気に入りです! (アイスコーヒーなので値段も安いですしね!)

ちなみにトール・グランデの場合はキャラメルシロップ1プッシュで頼んでいます。バニラシロップの方は頼んでみたことがありませんが、バニラかキャラメルかシロップをお好みで選べるのも魅力だと思います!苦いコーヒーが苦手な方はぜひトライしてみたください!

13266124_1453626167996988_8787571595156108931_n

他にもアメリカでしかない期間限定メニューは要チェックです!特に4月ごろに期間限定で登場するバースデーフラペチーノ(写真)は味はバニラフラペチーノで普通ですが、ホイップクリームがピンクとアメリカらしいので必見!また4~5月にかけて毎年登場するスモアーズフラペチーノも甘いですがおいしいのでおすすめです!!!

13230345_1453626161330322_6608069700720041329_n

他にも私はラズベリーシロップがお気に入りなのでよくモカに追加でいれたりしています:)

アメリカのスタバは日本みたいに丁寧にメニューを並んでるときに渡してくれたりなんてしませんし、メニューは壁にかかっているもののみなので目が悪い人にはとっても不利です(笑)日本にある定番メニューは基本ありますが、やっぱりアメリカにしかないメニューに挑戦してみたいという方、ぜひ参考にしていただけたらと思います:)

——————————————————

はっちすたじおNew YorkではInstagramがあります!ニューヨーク州各地のローカルな写真、ニューヨーク州立大学の画像が満載です。ぜひフォローしてください♪
http://instagram.com/hatchstudiony

       

karen

関西出身・ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校の大学生。 business managementとasian american study専攻、副専攻はJapanese study。大学生活についていろいろシェアしていきます!:)