アメリカでしか使えない携帯が、一時帰国中の日本でも自由に携帯が使えちゃう方法とは?

       
1667 VIEWS
CATEGORIES:memo
22545149226_57fbf86ee1_z (1)

yurie

Dec.17.2015 - 08:03 pm

いよいよ冬休み!ファイナルみなさんお疲れ様でした!そして一時帰国ラッシュですね!

夏休みや冬休みに一時帰国したとき、毎回困る留学生あるあるが「日本で使いたい時に自由に携帯が使えない!!」ということ。日本ではフリーのWiFiが自由に使えるところも東京ですらかなり限られてしまう厳しい状況。そこで私が今回の冬休みに携帯をどうしようか迷っていた時に見つけた解決策!実はこうすれば日本中どこでも携帯が使えちゃう3つの裏技を紹介しま~す!

 

①     T-mobileのマンスリープランに加入する!

Screen Shot 2015-12-17 at 8.22.02 PM

月々50ドルで2GBのインターネット、通話・メールし放題のプランを買うと、日本など他にも140ヵ国以上でインターネットが使えるプランがあるんです!海外で通話やメールをしたい場合は別料金ですが、インターネットは基本料金に含まれているのでめちゃくちゃお得だと思います!日本以外の旅行先でも使えて便利ですよね!

飛行機から降りて機内モードを外すと、データローミングが勝手にオフにされるのでそれをオンに戻すと、どこでもインターネットを使えるようになります!

ちなみにT-mobileで購入した携帯じゃなくてもこのプランを買うことができます。ただ登録するときにソーシャルセキュリティーナンバーがないと登録できないので登録時は身分証とともに絶対にお忘れなく!

T-mobile海外対応プランページ:

http://www.t-mobile.com/cell-phone-plans/simple-choice-international-plan-countries.html

 

②     ポケットWifiを借りる!

Screen Shot 2015-12-17 at 8.24.55 PM

私の友達は帰国した時皆これを使っていました!空港で借りることもできますが、お値段がはることが多いので、家族にあらかじめYahoo!などで借りておいてもらった方が安く済みます。前に私が借りたときのプランだと、1か月1万だったのでT-mobileのプランよりは高いのですが、インターネット制限がないのでこのくらいの値段でも仕方ないなと思いました。ただ壊したり、失くしてしまった場合は、当たり前ですが高額の罰金請求があったと思います。

ポケットWi-Fi貸出をしているサイト:

http://www.netage.ne.jp/

http://www.rental-store2.jp/

このほかにもたくさんのレンタルサイトがあるので、ぜひ自分に合ったものを探してみてください!

 

③     ソフトバンクの海外対応プランを購入する!

Screen Shot 2015-12-17 at 8.26.06 PM

1日あたり0~1980円なので若干高めですが、ソフトバンクにもT-mobileのように多数の外国で使用可能な携帯のプランがあります。T-mobileのプランと比較して何が優れてるかというと、、、まあ同じなのかなと思います(笑)T-mobileのプランも日本に入国するとソフトバンクの回線を使っているので、日本でソフトバンクで契約するか、アメリカでT-mobileと契約するかだけの違いですね。

ソフトバンクの海外パケットプラン:

http://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/web/packet-flat-late/iphone/

 

T-mobileのプラン、ポケットWi-Fi、ソフトバンクの海外対応プランの3つを紹介しました!個人的には今使っているT-mobileのプランが一番のおすすめです!リーズナブルで、電話も使えるのがとても便利です。

ぜひ参考にしてみてください!

(※記事中の画像はすべて添付されている参考URL先のスクリーンショットです。)

 

Featured Image: https://flic.kr/p/AmeMpq


——————————————————

はっちすたじおNew YorkではInstagramがあります!ニューヨーク州各地のローカルな写真、ニューヨーク州立大学の画像が満載です。ぜひフォローしてください♪
http://instagram.com/hatchstudiony

       

yurie

ニューヨーク留学3年目。デザイン、旅行、クラフトビール醸造所巡りが趣味。ニューヨークのローカル情報をたくさんシェアしていきます。