ニューヨークのグリニッチ・ビレッジのハロウィーン・パレードの攻略法とは?

       
587 VIEWS
CATEGORIES:memo
IMG_1034

yurie

Nov.06.2015 - 09:52 pm

今年のハロウィンは、ニューヨークにいるうちに絶対行くと決めていた、

グリニッチ・ビレッジのハロウィーンパレードに行ってきました!グリニッチ・ビレッジというのは、マンハッタンの南西に位置する地域の名前です。ちょうどチェルシーの下のあたり。ここで行われるハロウィンパレードはとっても有名なんです!

年末のカウントダウン並みに混んでいる上に激寒かったので、パレードが終わるころには一心不乱にトイレを探して走り回る結果になりました(笑)

来年行く方へのアドバイスを含めてこのパレードを紹介しまーす!

 

パレードをマスターするための三原則!

①二時間前からベストポジションにスタンバイする!!
②常にWest 4 St Station側の道を歩く!
③恥ずかしがらず自分も思いっきりコスチュームを楽しむ!!

この3つをマスターすれば、グリニッチ・ビレッジのハロウィンパレードは完璧です!

 

2時間前からスタンバイするべし

私はたまたま時間があまったので早く着いたのですが、2時間前から待っていたからこそ一番前でしかも帰りに使う駅に近いところに、場所取り出来ました!

2時間前の様子はこんな感じです。

IMG_1055

なんだ、空き空きじゃんって思いました?(笑)私も寒いし後悔してたんです、気合いれ過ぎたわ、、、って(笑)

でもイベントが始まる前30分前にはいつの間にか会場は人であふっれかえって、列の一番前で見ることはとても無理です。一番前にスタンバイ出来ると、パレードの参加者からお菓子をもらえたり、一緒にセルフィーを撮れたり、ピクシーダストをかけてくれたりします(苦笑)

ただとても寒いし、一度抜けたら戻れないのも考慮して、スタンバイする前にトイレに行きましょう(笑)

 

IMG_1052

 

常にWest 4 St Station 側を歩く!

イベントが始まると交通規制がかかって、反対側の道に行くことは不可能になります。そしてSpring Stという会場に一番近い駅はなぜか封鎖されます(笑)

ですがSpring Stの駅とは反対側の道にあるWest 4 St Stationはペンステーションにつながっているのでパレード中も封鎖されません!トイレに行けそうなお店もこちら側の道に多く見受けられたので、こっち側でスタンバイをすることをお勧めします!

ちなみに、パレードに参加したい方は集合場所が違うのでご注意を!集合場所は年によって違ったりするかもしれないので、フェイスブックなどで来年チェックしてみて下さい!

今年の私が思うベストポジションの地図を貼っておきます!

https://goo.gl/maps/nWnUoCaUvZR2

 

恥ずかしがらず自分も思いっきりコスチュームを楽しむ!!

皆さんかなりのコストをかけてこの日のために準備されてるんだなと思いました(笑)クオリティーの高いコスチュームはもちろん、光るステレオ持参の方など、さすがアートの街であるニューヨークって思いました!

一番すごいなと思ったのは、マイケルジャクソンのスリラーの踊りとコスチュームを完璧に真似したゾンビのグループですね!ゾンビ版マイケルもいて、結構興奮しました(笑)

そもそもこのパレードは、一般人がパレードの道を歩くだけだと思っていたのですが、実際は色々な団体やグループごとにパレードの車を出したりして期待していたよりよっぽど盛り上がりました!

写真は「Lesbian & Gay Big Apple Corps Marching Band」の団体の写真です。

IMG_1054

その雰囲気の中、完全に冷めていた私は何の仮装もなしで少し寂しかったので、次に行かれる方はぜひ「やりすぎだろそれ(笑)」ってくらい仮装して、パレードを見るもいいし、せっかくだからパレードに参加するのも全然ありですね!

パレードに日本人の方も沢山参加されていて驚きました。「日本人ですかー?」って叫んだら「YAAAS!」って叫び返してくれた日本人の方がこの記事を読んで下さっていたらいいな(笑)

 

日本では見たことないし考えられないようなコスチュームクレイジーな参加者達を見るのはすごく楽しかったです!激寒でも、ミッドタームに追われていても、このパレードは絶対に行く価値ありです!!!

来年ぜひ行ってみてください!

————————————————-

はっちすたじおNew YorkではInstagramがあります!ニューヨーク州各地のローカルな写真、ニューヨーク州立大学の画像が満載です。ぜひフォローしてください♪
http://instagram.com/hatchstudiony

       

yurie

ニューヨーク留学3年目。デザイン、旅行、クラフトビール醸造所巡りが趣味。ニューヨークのローカル情報をたくさんシェアしていきます。