ハロウィンにホームカミング!!秋のパーティシーズンを楽しめる王道ソングを紹介!

       
784 VIEWS
CATEGORIES:memo
6703160017_51aa38711c_b

yurie

Oct.26.2015 - 06:18 pm

初めまして!今回が初投稿のニューヨーク州立大学ストーニーブルック校(SUNY Stony Brook)に在籍しているYurie です。1年生なので専攻はまだ決めていませんがビジネスを専攻して、アートを副専攻にしようと思っています。ファッションやアクセサリー、写真、旅行など何かクリエイティブなことをすることが好きです。よろしくお願いします!

さて今回は、ホームカミングやハロウィンなどでパーティーに行く機会が多い今に知っておきたい、アメリカでのパーティーを楽しむための流行りの曲とダンスのノリみたいなものを紹介したいと思います!

ロックミュージックがすごい流行りだった5年前ぐらいと比べて 、今はヒップホップがクラブやパーティーでかけられるようになったそうです。というわけで今回はアメリカの大学生のパーティーやイベントで知っておくべきなヒップホップに注目してみました。

 

①   Watch Me Whip_Nae Nae)by Silento



 Watch me whip. Watch me Nae Nae」このフレーズを聞くと「あ~、またこの歌か」ってなるほどよく聞く曲です。アメリカ人ももう飽きてきているぐらいですが、ホームカミングなど大きいイベントに行くと必ずかかるし、お決まりのダンスを皆踊っています。このダンスはMUST KNOWです!

 1. Watch me whipで右手をグーで前に突き出す。

2. Watch me Nae Naeで右手を半分くらいあげて後ろに一歩ずつ引いていく

簡単なダンスです。その後のOoh watch me, watch meからはフリースタイルなので、好きな風に踊っていれば何とかなります(笑)日本人がAKB48のヘビーローテーションを聞いたら、ほとんどの人がI want you~ってマイクをもって踊るふりを出来るのと同じような感じで、皆知っている流行りの曲です(笑)言葉だと十分ではないかもしれないので、YouTube の動画のリンクもはっておきます。

 

②    Hotline Bling by Drake

 



ホームカミングの前のTailgate ではこの曲を5回以上聞きました(笑)Tailgateとは和訳すると車の後ろのドアのことですが、ホームカミングの前のTailgateと言うと、皆で試合の前にBBQをしたりお酒を飲んだり、DJが音楽をかけて皆を盛り上げる前夜祭みたいなものです。

Watch Meのように特に共通の踊りとかはないのですが、この曲が流れると会場が湧きます。アメリカ人のDrakeというラッパーに対する愛がすごいのもあって、この曲を知ってないとパーティーで皆のノリについていけないこともあるかもしれないです。

私の友達にDrakeってどんな存在なの?と聞くと、「Drake is life」と真剣に語ってくれました(笑)一方で今回のHotline BlingのミュージックビデオのDrakeの踊りが酷いことでもこの曲は話題です。チャチャのリズムが少しまざった曲なので、チャチャっぽく踊っているつもりのDrakeをからかったビデオもたくさんあるので、YouTubeやVineでぜひ見てみてください 。

 

③    679 by Fetty Wap



この曲もパーティーでかなりの確率で流れます。他の2つの曲もそうですが日本のオリコンチャートの、アメリカ版のBillboard Charts にもう何週間もずっとトップに残り続けている曲のうちの一つです。

パーティーで踊るのが苦手・恥ずかしい人は、この歌のラップを噛まないで歌えるようになったらパーティーで皆に簡単に溶け込めようになると思います。アメリカ人もこの歌がかかるとよく皆で早いラップの部分を歌っているので、その中に入り込めたらいいですね!私も今練習中です(笑)

 

他にもBillboard Chartsのトップにランクしている曲は一通り聞いておくといいと思いますが、この3曲は知っておいて絶対に損はないと思います。ぜひ聞いてみて下さい!

これからも私の記事を読んで、みなさんがもっとアメリカでの勉強以外での生活も、もっとエンジョイ出来るようになったらいいなと思います。

Featured Image: https://flic.kr/p/bdkrWr

——————————————————

はっちすたじおNew YorkではInstagramがあります!ニューヨーク州各地のローカルな写真、ニューヨーク州立大学の画像が満載です。ぜひフォローしてください♪
http://instagram.com/hatchstudiony

       

yurie

ニューヨーク留学3年目。デザイン、旅行、クラフトビール醸造所巡りが趣味。ニューヨークのローカル情報をたくさんシェアしていきます。