【NYCカフェ情報】Little Collins:ミッドタウンの小さなカフェで休憩を

       
785 VIEWS
CATEGORIES:cafe
IMG_6179

Yuki

Apr.08.2015 - 04:47 pm

ここもお気に入りのカフェです。

Little Collins

IMG_6179

IMG_6181

http://www.littlecollinsnyc.com/

https://instagram.com/littlecollinsnyc/


667 Lexington Ave
New York, NY 10022

ここのカフェは比較的大きめのLexington Avenueという通りにあります。地下鉄はグリーンの4, 5, 6のどれかに乗って59thの駅で降りて数ブロック歩けばいいかなと思います。

アッパーイーストサイドを歩いてて、どこか近くにいいカフェはないかなと思ってNYTのThe Scoopで見つけたのがこのお店。とりあえず近かったらふらっと行ってみたら思いの外とてもわたし好みな場所でした。

お店に行った時は気づかなかったんですが、ここはオーストラリアが発祥のお店らしいです。

Little Collins pays homage to the spirit of the bustling street in Melbourne, Australia, after which it is named. (http://www.littlecollinsnyc.com/#!about/c19x8)

お店は小さなテーブル席が数席とカウンター。全部で10人ぐらいしかお客さん入れないんじゃないのかなというくらいこじんまりとした雰囲気の店内。ちょっと窮屈に感じてしまう人もいるかもしれません。少し狭かったかな。

エスプレッソが美味しかったです〜。

IMG_6183

エスプレッソ一杯で小さなクッキーがついてきます。これも事前に砂糖はいくつほしい?って聴かれるので甘さもばっちり調整可能。店内が小さいので注文したらすぐに作ってくれて出てくるのもありがたいです。

またカップもかわいい。ターコイズがなんとも言えない良さを演出してくれています。

IMG_6180

ここはコーヒーやお茶だけでなく、食事もできます。スープとか、サンドイッチとか。わたしは時間つぶしにきたのでエスプレッソだけでしたが、今度は食事も楽しみたいです。

http://www.littlecollinsnyc.com/#!menu/co6i

       

Yuki

北カリフォルニアのコミカレからSUNY Albanyへ編入した留学4年目の大学4年生。マンハッタンだけじゃない、ニューヨーク州の素敵なところやSUNYの大学留学情報をたくさん紹介していきます。