【NYCカフェ情報】Cupcake Cafe:色とりどりのアメリカンなカップケーキを楽しもう

       
623 VIEWS
CATEGORIES:cafe
IMG_6161

Yuki

Apr.25.2015 - 11:20 pm

またまたニューヨークシティのカフェ情報です。

Cupcake Cafe

IMG_6161



http://www.cupcakecafe-nyc.com/

Yelpはこちらから。

ここはお店の名前のとおり、カップケーキのお店です。ホームページの写真を見ていただけるとわかると思うのですが、お花をかたどったケーキがとても多いのが印象的ですね。そして色とりどり。

お店の雰囲気もちょっと古いアメリカ映画に出てきそうな感じでした。手前のケーキを入れるケースなんかすごくアメリカン。好きなドラマでよく見ていたやつだったのですこし感動しました。

IMG_6154

お店に入ると、まずここに座っているオーナーのおじいさんが迎えてくれます。

IMG_6155

店内は全体的にあったかい雰囲気の照明です。テーブルや椅子の配置は適当な感じでありました。ヴィンテージ感も漂っていた。

そしてわたしが今回頼んだのは赤いお花のケーキとコーヒー。合わせて5ドルくらい。

FullSizeRender

IMG_6157

もちろんお花の部分はクリームです。クリームが着色料で色がついているわけですね。このほかにも青・黄色・紫のお花のケーキがありました。あとは生地の部分がチョコになっているやつとか。ケーキの種類は多かったです。

わたしがこれを選んだのは単にオーナーのおじいさんのおすすめだったからです笑

味は…甘い!これの一言に尽きます。おいしかったけど、甘いという感じが先にきましたね…。砂糖どのくらい含まれているんだろうとか余計なことを考えてしまいました。

マグノリアベーカリーもニューヨークでは有名なカップケーキ屋さんですが、こちらもアメリカンなカップケーキを味わいたいのであればとてもオススメです。お店も静かでこじんまりとしているので落ち着くことができます。

場所は最初に地図を載せましたが…タイムズスクエアの近く!42nd stの駅からトータルで3ブロックくらい歩いたらお店が見えてきます。駅近だけど静かな感じがいいですね。

       

Yuki

北カリフォルニアのコミカレからSUNY Albanyへ編入した留学4年目の大学4年生。マンハッタンだけじゃない、ニューヨーク州の素敵なところやSUNYの大学留学情報をたくさん紹介していきます。