【NYCカフェ情報】FIKA:Times Square周辺で一休みできるエスプレッソバー

       
1198 VIEWS
CATEGORIES:cafe
IMG_6147

Yuki

Apr.16.2015 - 10:26 pm

タイムズスクエアのは土日平日も関係なしに年中無休で観光客が訪れる、世界でも有数の観光地です。中でも大晦日のカウントダウンは交通規制がなされるほど。そんなニューヨークシティを象徴するタイムズスクエアに一度は足を運んでみたいものです。

ただ行ってみたのはいいものの、人があまりにも多すぎて疲れてきてしまった…という時にカフェで一休みするのもいいですね。

わたしがタイムズスクエア周辺でオススメするのはこのカフェ。

FIKA http://www.fikanyc.com/

IMG_6147

スウェーデン発祥のエスプレッソバーです。マンハッタンには13店舗展開されています。

FIKAというのはスウェーデン語で会話や美味しいスイーツを楽しみながらコーヒーブレイクを取る、という意味があるそうです。

The word FIKA [fee:kah] translates into taking a coffee break to indulge in the ritual of conversation, often accompanied by something sweet or savory. – See more at: http://www.fikanyc.com/pages/about-fika#sthash.S6pKPrpF.dpuf

まさにコーヒータイムを楽しむための単語ですね。一つの単語にここまでいろんな意味が詰め込まれているのは面白いです。



わたしが今回行ったところはTimes Square駅から徒歩5分もしないところにあるFIKA。

騒々しいTimes Squareの周辺とは思えないほど店内はとても落ち着いています。

IMG_6150

ここはエスプレッソやコーヒーだけじゃなく、チョコレートなどのスイーツも充実。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender

わたしはちょうど朝について朝ごはんをたべていなかったので、クロワッサンを注文。クロワッサンにもいろんな種類があってどれも美味しそうでした。アーモンドのクロワッサンを食べました。

IMG_6152

これ、アーモンドが外にかかっているだけじゃなくて中にもアーモンドがペーストされたソースが入っているんです。値段は一つ$3.5と割高ですが、美味しかったのでよしとします笑

通販でもコーヒー豆やお菓子などを買えるそうなので、遠方の方はぜひチェックしてみてください!

http://www.fikanyc.com/collections/products

       

Yuki

北カリフォルニアのコミカレからSUNY Albanyへ編入した留学4年目の大学4年生。マンハッタンだけじゃない、ニューヨーク州の素敵なところやSUNYの大学留学情報をたくさん紹介していきます。